昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

カロリーメイト4本108円!!マツモトキヨシのくくりではカロリーメイトは健康食品

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近、職業訓練に通っているのですが、朝食をどうするか考えるのが大変です。

ぎりぎりまで寝ているのでさっと済ませられるものが欲しいんですが、カロリーメイトを久しぶりに買ってみたら結構おいしかったので常備しとこうと思ったのです。

訓練中小腹が減ったときにも食べられるしね。

4本入りをコンビニで買うと200円くらい、スーパーで買うと150円くらいでした。

まとめて楽天Amazonで買えば安いかと思いましたが、ポイント還元を利用しても150円くらいでしたね。


 

 

そこでマツモトキヨシに行って見てみると4本入りが138円でした。

期間限定で安いのもあるけど、スーパーより安いんだなぁ~と感心。

 

調べてみるとカロリーメイトは健康食品のくくりに入るそうです。

ちなみにソイジョイや玄米ブラン、蒟蒻畑なんかも健康食品らしい。

だからなんだって話なんですが、

マツモトキヨシのアプリでルーレットをやると高確率でクーポンが貰えます。

このクーポンを使うと20%OFFで医薬品・健康食品が買えるんですね。

 

なので1つあたり138円⇒110円に。

さらにdポイントとマツキヨポイントがダブルでつきました。

どちらも100円で1pt付くので実質は108円に!!

 

因みにマツモトキヨシは有難いことにクオカードが使えるのです。

クオカードは優待だったりなんだりでかなりのストックがあるので本当に嬉しい。何もしなくても優待で毎年もらえますが、クオカードはやろうと思えば半値くらいで手に入るので実質54円くらいでカロリーメイトを買った感触。お得!!

 

セミリタイア後に活かせるかどうかはわかりませんが、働いている人にとってはカロリーメイト備蓄を安く済ませられていいかもしれませんね。

 

因みに因みに、カロリーメイト大塚ホールディングスの製品です。

大塚は今回の決算で爆死して含み損になりましたが、まぁ設備投資のせいでもあるらしく企業としては安定性があると思っているので持ち続けていこうかなと思っています。