昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ごめん寝ねこの写真と秋冬野菜の播種の記録

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

お盆ということで暑さがひと段落する時期になりますね。

ホームセンターでは冷感系のアイテムが割引になっています。

お得に買えるのは嬉しいですね。こんなものを買ってきました。

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230400j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230403j:plain

猫用のペットベッドになります。

大きい方が1000円小さい方は550円でした。

人用の冷感式パッドも700円だったので2枚購入。枕カバーは300円で5枚も購入。

枕カバーにタオルを使っているんですけどせっかくなので専用にしました。

うちの猫さんは喜んでくれるでしょうか?猫を探していると…

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230338j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230342j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230348j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230345j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230351j:plain

きゃわわ。出窓でごめん寝していました。

せっかく買ってきましたが、起こすのも悪いのでペットベッド利用はおあずけです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230354j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210814230357j:plain

雨の中ですが秋冬野菜の種を蒔きました。

カーボロネロ、芽キャベツ、茎ブロッコリー

カーボロネロの種って110円のダイソー種子なんですけど、18粒しか入ってなかったです。茎ブロッコリーは45粒。

 

カーボロネロは1粒ずつ(4ポットは2粒ずつ)、茎ブロッコリーは2粒ずつ、芽キャベツは3粒ずつ蒔きました。最終的には1本にしますが発芽率が不安なので多めに。

 

秋冬野菜は1週間蒔くのが遅いと1ヶ月収穫が遅くなるということなので、タマネギやホウレンソウも蒔き時を遅らせないようにしたいと思います。

 

シンプルですが今日は以上です。

トロピコ5にハマっているので早くゲームに戻りたいのでした。