昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

マツモトキヨシでタバコみたいな面白い咳止めが売っていたので買ってみました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

年末にPAYPAY利用で花王商品を買うと40%還元キャンペーンを利用するため隣町のマツキヨに行ったらアプリを勧められました。

試しに登録してみると、24時間に1度ルーレットを回してクーポンが貰えるということで何回かやってみたところ『医薬品20%OFF』のクーポンが出たのです。

他で医薬品の割引とかなかなかない気がしたので、乾燥肌用のかゆみ止めを買う目的と試しに店頭で欲しいものを考えつつ何か買ってみることにしました。

 

それで見つけて思わず買ったのがこれ。

その名も『ネオシーダー』

f:id:mouhatarakitakunai:20210113224848j:plain

どう見てもタバコですよね。

f:id:mouhatarakitakunai:20210113224844j:plain

製造販売 株式会社アンターク本舗。

調べるとかなり古くから販売していたんですね。知りませんでした。

ドラッグストアで見たことなかったけどなぁ。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210113224851j:plain

ちゃんと第二類医薬品の表示があります。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210113224854j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20210113224858j:plain

喫煙習慣のない人と未成年は使用しちゃいけないと書いていますが…

タバコじゃないんだから法的な問題にはならなそう?でもわずかにニコチンとタールを含むからアウトなのか?

僕は普段タバコを吸いませんが(昔は付き合いで多少吸っていました)、なんか吸煙で作用するっていうのが効果がありそうに感じます。

 

まだ吸ってないんですが、いつも2月か3月ごろに風邪をひいたりすると期間が弱くて咳が止まらなくなるので試しに使ってみたいと思います。

 

価格も安くって343円の20%OFFクーポン対象のため-69円となり274円で買えました。

半分冗談で買ったんですけど効果があればもっと買っても良さそうですね。

 

小話

マツキヨでこの医薬品20%OFFクーポンを見せて「これ使えますか?」って聞いたらレジの店員さんが使えますって言った後に「ラインとかの他のクーポンもあればどうぞ」って言ってくれたんですよ。僕は「併用できるんですか!?」って聞き返したらOKだと言っていたんですが、googleで調べると原則NGだけど店によってはOKのところもあるとのことでした。全商品10%OFFクーポンはレシートに付いていたりルーレットでかなりの頻度で出るので一緒に出せたら面倒がなくて嬉しいですね。

 

マツモトキヨシって家の近くになくて今まであんまり利用してなかったけど20%OFFで買えるわ、マツキヨのポイントも貯まるわ、dポイントも貯まるわ、クオカードで買い物できるわで最高に気に入りました。

 

しかしいざ『医薬品』を買うってなると特に買いたいものが思い浮かばなかったです。何を買ったらお得なのかなぁ~次に当たるまでに考えときたいものです。