昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

働かない一番の弊害は健康リスクだろうな。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

連休明け二日目。健康状態は良好です。

こんなことを書くのはなぜか?

9連休で健康状態に不安を感じる事態が発生していたのです。

それは『足のむくみ』でした。

この9連休、いい年こいて何も持っていない持たざる者の僕は、動画を見てヘラヘラしているか、ゲームに集中しているか、株価をみているか、そんなものでした。ただそれだけの存在でした。

 

ほとんど動かない生活。気付くと足がいつもよりむくんでいたのです。

僕は今まで足のむくみが気になったことは一度もありません。女の子はよくあるようですね。 

気にはなりましたが、理由もよくわからないし経過を観察していました。

9日経って昨日出社し、帰宅して足を見るとむくみが一切なくいつもの美しい足でした。

もう一つ気になることは、昨日出社して午前中のあいだものすごい肩こりと頭痛がして帰ろうと思ったくらいだったんですよね。

出社したストレスかなぁ~と思いながら仕事をして、昼休みに常備している風邪薬を飲み横になっているとだいぶ楽になりました。

 

あれってもしかして、急に血流が良くなって頭に血が流れたせいなんじゃないかと思うんですよね。全然違うかもですが…

 

とにかく今一番言いたいことはですね…

働かない生活って自分で意識しないと全く動かないこともできるわけですよ。

運動しないと健康がどんどん損なわれていくんだろうなぁってこと。

朝晩走るとか、家庭菜園をいじるとか、一日のうちに体を動かす時間を作らないといけないなぁと思ったのでした。