昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ダイソーのハンドル野菜カッターが便利。これで300円はお得だよね。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200218203720j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今朝、会社に行く前にテレビをつけてたらあさチャンの特集でダイソーのハンドル野菜カッターについてやってたんですよ。

ちょうど先日買ったばかりで何回か使ってすごくいいなぁと思っていたのでタイムリーに記事にしたいと思います。

 

ダイソーのハンドル野菜カッターとは、ダイソーで売ってる器具で、ハンドルを引くと刃が回転して容器に入れた野菜を切り刻み、微塵切りが簡単にできる道具です。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200218203703j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20200218203720j:plain

軽くて洗いやすく、フードプロセッサーは重くて出すのも洗うのもめんどくさいのに対し気楽に使えます。しかも300円ですからね!!壊れても惜しくない。

というか、300円でこんな細工のこんだものが売ってるなんて凄すぎですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200218203648j:plain

簡単に微塵切りができるので、会社から帰ってから面倒であんまりしない料理をする気になりましたね。何を作ったかといえば・・・

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200218203633j:plain

ハンバーーーーグ!!

やっぱりハンバーグは手作りしたほうが美味いですよね。

 

400gのひき肉で2食分作り、卵・玉ねぎ・パン粉・牛乳・塩コショウなど材料費諸々をあわせても1食300円くらいで作れるのでコスパはいい方。味は最高なのでたまに作ります。

 

面倒だけどちゃんと自炊をしようと思うので便利グッズがあると助かります。

こういうコスパ最高の便利グッズが増えてくれると助かるし、料理が楽しくなりますね。食器の片づけは…相変わらずめんどくさいけど…一人暮らしになったら食器洗浄機を絶対買っちゃいますね(*´▽`*)。