昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夢の街創造委員会の株式を売却。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190612201816j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、貸株金利のために買い付けた「夢の街創造委員会」でしたが、

売却することにしました。

理由は、思ったより勢いよく株価が上昇したこと。

世界経済の不安定さが増す中、益が出ているなら早々に売却すべきと考えました。

1日7円超の貸株金利収入は美味しいと思うのですが…

 

ただし、オリンピックのある来年、出前持ち帰りビジネスはかなりの増益になると思っています。また、消費増税の軽減税率の対象になることも追い風なのではないでしょうか?

 

と言うことで株主優待の権利確定月である8月までに、ある程度下回ったら買戻ししていきたいと思います。

今回はとりあえず約1.7万円を利確しておこうと思います。

さてこの判断が良いのか悪いのか…今後の経済次第ですね。