昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夢の街創造委員会の貸株運用スタート。金利が支払われ始めた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190529214236j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、夢の街創造委員会の株を100株(1単元)購入しました。

今日の株価は日経平均大幅安に反して+37円とまずまずの上昇。

購入価格から+1500円とプラ転してきました。

特に上がる材料は無かったようですが、恐らくは…

「あの昼寝ねこさんが買ったらしいぞ!!」という噂が流れたのかもしれませんね。

間違いありませんね、えぇ。

買ってすぐ貸株の設定をしておいたんですが、金利が付き始めたのでちょっと記事にしてみます。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190529215716j:plain

夢の街創造委員会の貸株金利楽天証券のキャンペーン金利で2.0%あります。

現在の株価だと1日の貸株金利は7円ほど。

年間で言えば約2500円くらいの金利を貰えることになります。

(キャンペーン金利が維持されればですが)

予想配当が360円、株主優待が3000円分のTポイントとなっているので、

総合利回りは約4.5%となります。

Tポイントをウェルシアのお客様感謝デーで1.5倍利用するとすると、

約5.7%となり高配当株に並びます。

 

高配当株は値下がりしてお安くなったら買い足していこうと思いますが、

その他、お得な優待株も少しずつ買いまして行きたいです。

ただ今後、暴落局面がある可能性も念頭に入れて全力での投資は様子見ですね。

少しずつ。こつこつと投資していこう。