昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

へぇ~こんなこともあるんだなぁ~。SBI FXトレードから【積立FX】定期購入不足のお詫びと追加買付の意思確認のお願いというメールが来ました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190213224629j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先ほどメールをチェックしていたら画像のような内容のメールが来ていました。

毎日積み立てでFX買い付けをしている人が対象になりますが、

手違いにより買い付け日数が少なくなっており、追加買い付けできるという内容です。

こんなことってあるんですね。

僕は毎日2000円しか買っていないので別に1日くらい注文が減っていても気にしませんが、大口で買っていると気になるのかもしれませんね。

一つ、ちょっと面白いと思ったことがあったので記事にします。

 

 

まぁ追加注文できますっていうのは分かりますが、問題はレートです。

高く買わされたのではたまったものではないですからね。

メールにはこう続きます。

f:id:mouhatarakitakunai:20190213225351j:plain

僕は米ドルを買ってるんですが、このところ上昇してきていまして、

現在のレートだと110円後半といったところです。

それを1月の平均レートで買えるというのだからお得ですよね。

まぁ1月に正常に買い付けが行われていればほとんど同等の利益を貰えていたのかもしれませんが、レートが上がっていると確定しているときに安いレートで買えるのはリスクを取らずに買い付けできるということですからね。お得ですよね。

 

僕はもちろん追加注文を申請しようと思います!!

が、これで僕がいくら得するかというと・・・、

現在のレートで約20円といったところです(笑)

 

まぁ金額はともかくとしてこういうこともあるんだなぁ~。面白いなぁ~と思ったのでした。