昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

最悪なことが起きた。自動車にぶつけられた傷があることに気付く。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181216184045dbe.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

表題の通りです。最悪な気分なので文章が荒くなるかもしれませんがご容赦ください。

一昨日、忘年会を欠席して夢庵に行ったという記事を書いたんですが、

そのときだと思うんですよ。夢庵の駐車場で僕は一番端に駐車したんですよ。

なのにですね、食事を終えて出てきたら僕の隣、駐車スペースでない花壇になっているところに、

青っぽいノートだかリーフだかマーチだかそんな車が停まってたんです。

店の客層と車のチョイスからしておそらく常識の欠如してしまった老害だろうなと、

馬鹿な奴もいるなぁとか思いつつも哀れんだ気持ちで、車を出しました。

このとき、おかしな車がいることに対してもっと慎重になっていれば、

点検したかもしれません。そうすれば付着した塗料が証拠になるだろうし、

隣は警察署。すぐに警察を呼んだことでしょう。

しかし僕は気にせずに発車してしまい、気付いたのは昨日の夕方でした。

その点は僕の落ち度ですが、名乗り出ないで普通に食事するってどういうことなんだと。

いまさら店に問い合わせてもダメでしょうし、もうがっくり来ましたよ。

本音を言えば犯人を探し出してとっちめてやりたい。

それが老害なら散々罵倒した挙句免許返納させるとこまでやりたい。

老害でないなら土下座させて常識を説きたい。

しかしそれができない苛立ちで心の奥底ではぶっ〇してやりたいとすら思います。

はぁ許せねぇよ。神なんていねぇよ(´Д⊂ヽ

毎日せせこましく節約やら小銭稼ぎやらしている自分の努力が、

他人の無秩序によって粉砕されることが許せない。

これが法治国家かよ。それが大人の対応かよ。それでも文明人かよ。

とりあえず僕にできることをしようと思い、google先生にお伺いを立てました。

すると、ぶつけられた塗料は歯磨き粉と歯ブラシで落ちるかもしれないとのこと。

サンキューgoogle!!僕やってみるよ!!ということで用意しました。

201812161840474cf.jpg

その前にgoogle先生はこんなことも言っていました。

「ちょっとの汚れならジッポオイルでも落ちるかも」と。

タバコ吸わない僕がジッポオイルなんて持ってるわけないじゃん?

20181216184044ac3.jpg

ありました。20代前半のとき、研究員だった僕はタバコを吸っていて、

かっこつけてジッポなんか使っていたこともあったようななかったような?

残ったオイルを薪ストーブの焚き付けに使ったり使わなかったり?そんな感じです。

これでやってみましょう。

20181216184045dbe.jpg

これが・・・

20181216184048f66.jpg

こう!!う~ん。まぁ多少落ちたかなって感じ。ティッシュにも青い塗料ついてるし。

そんで次に歯磨き粉です。歯ブラシに付けて弧を描くようにワッシャワッシャしてみると・・・

201812161840503db.jpg

完全に落ちました!!すげぇ~って思いましたね。

しかし塗料が落ちたことで違和感がより際立つようになりました。というのも↓これが解りやすいですが、

20181216184048f66.jpg

凹んでいます。ほんとふっざけんなよ。どんなに強くぶつけたんだよ!!

何なの!?脳のリミッター解除したの!?YF-21なの?シュトゥルムフォーゲルなの?!ガルドさん生きていたの!?

僕は車の頭を出口側に向け停車しており、花壇に乗り上げていた車は頭から突っ込んでいた。

つまり助手席側にいた頭のおかしい奴がクレイジーな勢いでばーん☆かましてくれたわけですね。

リミッター解除したガルドでないとすれば確率の高いのはババアか・・・

ほんとうにぶっ〇してやりたいくらい感情が波立ちましたが、

調べるとこれくらいなら吸着またはリペアツールでなおる可能性が高いとのこと。

自分でやるかプロに頼むかは後で考えよう・・・。なんで僕が金を出さないといかんのか。

おそらく老害それもババア。というのも僕が夢庵に行ったのは17:50で早すぎて客がいませんでした。

そのあと入ってきた客はすべて僕の席から見えたのですが(3組しかいなかったけど)、

田舎の僻地だけあって年寄りしかいないなぁと思ったのです。

今回(から人生を通して)の教訓

老人を見たら老害と思え。

心から他人を信じるな。

良い車は買わない。デザインでなく傷ついてもかまわない車を選ぶ。

ゴールデンカムイ土方歳三が「この時代、老人を見たら生き残りと思え」と言っていました。

今の時代、老人を見たら頭のいかれた老害とみた方がよさそうです。いやほんと。

そして僕の車。僕の中だけででしょうが、車史上一番美しい流線ボディーなんですが、

その流れに窪みができています。美女の顔面に十字傷があるような感じですよ。

もう僕には凹みを見るのが耐えられない。補修できてもまた同じように傷つけられてしまうかもしれない。

このイカれたチンパンジー並みの知能しかない連中が闊歩する世界で、

自分の大切なものを無防備で置くことの恐怖と無謀さに気付いてしまいました。痛感してしまいました。

多少損しても車を下取りに出してしまおうかな…。愛するがゆえに。

アウトドア系の趣味に芽生えた今、次は積載量が良くて傷ついてもかまわない安い軽自動車にしようとすら考えています。

それもこれもドアをぶつけたであろう頭のおかしい奴のせいです。

頭のおかしくなった老害、常識のないガキ、偏差値の低いDQN

僕はお前らに何も期待しない。だから僕から何も奪わないでくれ。頼む。

とりあえず、リペアキットを買おう。だめなら修理。ドラレコも買おう。