昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ゴルフネット設置!!マイゴルフ場の完成です。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226003736.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今働いている会社は(僕は)薄給のくせにゴルフする機会が多いのです。

それは本社採用のやつとかちょっと偉い人たちはみなゴルフをやっているせいで、

その下部にいる奴隷の僕にもゴルフをする機会が多くなるというわけで…糞ですね。

まぁやりたくなければやらなくても大丈夫なんですが、

ちょうど運動不足を感じていたこともあり、部署内でのゴルフの集まりに参加するようになったのです。

そんで結構楽しくて続けることにしたわけですが( ^ω^)・・・、ゴルフってお金がかかるんですよね。

道具一式については上司のものを譲り受けたのでタダなのですが、

一番お金がかかるのはコース代と打ちっぱなしの練習費用です。

コースは年2回くらいしか出るつもりもないし旅行気分でいいとして、

毎度毎度練習に2000円もかかるのは面白くありません。しかし練習しないと上手くならん。

そこで家に練習場所を作ることにしたのです。

初めは単管で立派な骨組みを作って立派な練習場所を作る計画を立てていましたが、

辞めました!!

だって計算したら骨組みだけで3万円くらいかかることがわかったからです。

そこでどうしたかというと、裏にある木に着目したわけです。

IMG_2774.jpg

うちの父が無計画に植えたせいで世界樹もしくはマナの木ほども成長した木があります。

骨組みの代わりにこの木を利用すればいいんじゃないか?そう考えました。

必要なアイテムを買いそろえます。必要なのは、ゴルフマットとゴルフネットです。

合計約7600円です。

ちなみにブルジョワ層にはこんなアイテムも存在します。

これなら組み立てるだけでいいので脳筋にでもできますね。僕には買えませんが。

とりあえず必要なものは買いました。10月の頭に…

それから1か月。めんどくさくて手を出しませんでした。買って満足。やる気ゼロです。

そんでいよいよやる気になったのが今日だったわけです。

まず予定している巨木の枝を切らねばなりません。これがめんどくさい。

嫌々ながらも電気チェーンソーを引っ張り出してきました。

IMG_2774.jpg

IMG_2790.jpg

手前半分の枝を全部切りました。奥側の枝葉はむしろ残します。(裏の家に砲弾を撃ち込むリスクを軽減するため)

めっちゃ苦労したけどたくさんの枝を切りました。切った枝は薪ストーブに使えるし一石二鳥だね。

IMG_2791.jpg

そしていよいよこのネットを設置していきます。

IMG_2792.jpg

枝にネットを縛り、地面にピンで固定して完成です。

やればあっという間にできてしまいました。途中、梯子が倒れて死にかけましたが。

試しに打ってみると、玉がちょうどよくネットの中央に吸い込まれました。

これで週末は運動不足を解消がてらゴルフの練習ができます。

課題としては、ネット下にボールを集める仕組みを作れればいいかなと思います。

あとは除草と土汚れを防ぐためにゴムシートみたいなのを敷いたらいいかもしれません。

これで練習してゴルフコンペで商品を貰い、かかった費用の元を取れるようにしてやるか!!

さぁ、伝説の始まりです。