昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

さっそくカブドットコム証券でSPDR S&P500 ETF(1557)を買ってみました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180815001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、積み立て投資先を変更するという記事を書きましたがさっそく試しに購入してみました。

カブドットコム証券の利用はあんまりしていなかったんで管理画面が慣れませんね。

しかしETF自体は国内株式と同じ要領なので買いやすかったです。

こういう成り行き決済とか試せるのも平日休みのお盆ならではですね。

とりあえず今日は2口購入。

今週の流れを見て投資信託を処分して最初のうちは多めに買い進めようかと…。

給与で積み立てるのは毎月の収支によりますが3~4口(約9~12万円)の予定。

これは日付を決めて指値注文しておくようにしようかと。仕事がありますからね。

何らかの理由で下がったら多めに買い進めることにします。

資産比率としては日本円で50%、その他は日本株と米国ETFにしていきます。

がんばって積み立てするぞ!!