昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社の付き合いでまた飲み会に行ってきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20180502001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日はGW前の仕事納め(というのだろうか)でした。

5/1から休みだと勘違いしていたというのは内緒です。

世間様と異なり6連休しかないのかよ!!でも連休は嬉しいです。

そんで会社の人に飲みに誘われましてGW前で浮かれてるので参加してきました。

今回は部署の中でもいつも一緒に仕事をしている人たちですから、

断りづらいのもあるけど…

みんな歳は一回り以上うえで、いい人たちです。四人で飲みに行きました。

嫌な奴がいれば絶対に行きませんが、いつも一緒に仕事をしている人にそういうのがいないのはありがたいです。

がやがや騒がしいのも苦手であまり知らない人とも楽しく飲めない僕にとっては、

今回のような飲み会ならとても楽しく飲めました。

といってもビール1杯とサワー1杯しか飲めませんでしたが…

しかし、よくあるチェーン店ではなく個人経営っぽい居酒屋で料理がおいしく、

いろいろ美味しく食べれたのはよかったです。こういうとこ自分じゃいかないからね。

ちょっと高いけど。見識を広げるという意味でもいいと思いました。

しかしコミュニケーションというものは金がかかりますね。

今回の飲み会で4000円、先週の飲み会で3000円かかっています。

適度なコミュニケーションは大切ですが、

それで散在してセミリタイアが延びてしまわないように気を付けたいものです。