昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018年4月のポイント・アンケートサイト収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2018年4月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。

毎回言ってるようですが4月もほとんどポイントサイト・アンケートサイト回りをしてなかったです。

いやぁ一度やらなくなると面倒だったり忘れちゃったりしますね~。

来月から本気出す!!

ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、

買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいものです。

何より、誰でもすぐに成果が出るのがいいですね。

ポイントサイト

リードメール

3.9円 (前回25.6円)

毎日クイズに答えて貯めたチケットで月に一度スクラッチまたはスロットゲームをするだけ。

内容のわりにはわりと稼げる方だと思います。

クイズ問題の解答検索に楽天ツールバー検索を使うことで両方ポイントゲット!!

トラフィック広告設置でもポイントが貯まります。

 

トラフィックエクスチェンジ

597.24円 (前回480.2円) 

サイトに広告設置のみで放置しています。小銭でもうれしい。

traffic-exchange.jpg 

オレンジトラフィック

910.86円 (前回720.3円) 

これもサイトに広告設置のみで放置しています。毎月不労でお小遣いがもらえるのはいいですね。

orange-park.jpg

ECナビ

86.6円 (前回97.8円) (残3324ポイント)

楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントとECナビのポイント両方貯まってお得です!!

ハピタス

0円 (前回0円) (残63ポイント)

ECナビ同様、楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントと両方貯まってお得です!!ダウンライン制度があり、紹介者の毎月の獲得ポイントの数パーセント分と同じ分のポイントがもらえてさらに稼げるという仕組み。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天ポイント(キャンペーン・楽天ツールバー等)

614ポイント (前回718ポイント)

ツールバー検索・メールdeポイント、楽天リサーチ

その他、買い物や楽天銀行のハッピープログラム(引き落とし・振り込み)と楽天証券での信用取引でもポイントがもらえます。

アンケートサイト

マクロミル

810ポイント (前回723ポイント) (残933ポイント)

アンケートを少しずつやっていきます。メインとしては高額なモニター案件を狙っていきます。

こつこつお小遣い稼ぎと節約の一助に。

アンケートモニター登録

楽天リサーチ

0ポイント (前回0ポイント)

こちらもモニター案件を狙いつつ、チェックのたびに簡単なアンケートに参加していきます。

報酬の楽天ポイントは1円から翌月にポイントサイトの方へ合算(なので計算も楽天ポイントで)。

クオカード等は別途あり。

今月のポイント・アンケート収入

3022.6円 (前回2764.9円)

今回もほとんど自主的に稼ぎませんでした。前回より獲得数が増えているということは、

普段の生活だけで自動的にたまるポイントが少しづつ増えているということですね。

楽天ポイントトラフィック系の広告がやはり稼げています。

楽天ポイントは主にハッピープログラムで自動で貯まり、トラフィック広告はサイトに表示するだけ。

その他、ネットでの買い物にECナビかハピタスを経由することでポイントが貯まっています。

今回はYahooの期間限定ポイントと楽天の期間限定ポイントを使って本を買いました。

この買い物をECナビ経由するだけで86円ちょい貯まってます。

また、こちらは加算していませんがクレジットカード払いを楽天カードからYJカードに切り替えました。

毎月15000円から20000円の利用があるので150~200ポイントくらいTポイントポイントが貯まります。

主にウェルシアの1.5倍デーで使うため、225~350円分のポイントになりますね。お得です。

ポイント・アンケートでの毎月獲得目標は2000ポイントです。

今月も目標は達成していますが、来月こそはもうちょっと自主的にポイントを貯めようと思います。