昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヤフオクの対応がひどすぎる。なぜかかんたん決済できないよう制限されてしまった。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

なんかいろいろモチベーションが上がりません。

会社のことにつづいてまたおかしなことが起きてしまいました。

今年は株主優待で消費できないものをヤフオクで売るようにしていたんですが、

今回優待を出品したところ、落札者さんからかんたん決済できないとメッセージが来ました。

ヤフオクに問い合わせたらこのような内容がかえってきました。

かんたん決済はヤフオク運営の独自基準で不適切な取引のある利用者に制限を加えている。

内容は教えない。わきまえろ!!という内容。

心当たりもないしひどくないですか?

そういうことで売るつもりだった優待券も売れず、

無駄にYahooプレミアム会員費用を取られるだけになります。

優待券の期限もどんどん迫ってくるし、このままだと最悪無駄になってしまいそうです。

他に優待を売れるところってどこがあるんでしょうか?教えてほしいです。

マクドナルドの優待券もあと5シートあるんですよね。

3月末までに使い終わらなそうだしこちらもできれば少し売ってしまいたい。

今日はマクドナルドでデラックスバーベキュービーフを食べました。

第一弾のバーガーより美味しかったです。これならまた食べてもいい。

仮に売れずに、5シート(30枚)を3月までに消費するとすると週2回のペースで行かないといけない。

う~ん。無理という事もないけど…体には良くないなぁ。

もうヤフオクとは付き合いたくないけど、何とかして売る方法を考えないとなぁ~