昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

すかいらーくの株主優待を利用してガストのチーズインハンバーグ弁当をテイクアウトをしてみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201709161538500fb.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先ほどまで温泉に行くか家庭菜園をするか迷っていたんですが、

玉ねぎの播種は今日を逃すと遅そうなので家庭菜園を優先することにしました。

玉ねぎの播種は初めてなので楽しみです。そっちはまた別の記事にしたいと思います。

さて先日届いたすかいらーくの株主優待でいろいろ試してみようと思い、

今回はガストのテイクアウトを使ってみました。

2017y09m24d_120600795.jpg

本当は宅配して欲しかったんですが、このくそ田舎に届けてくれる奇特な店は無いようです。

すぐ近く(バイクで15分くらい)なんだから届けてくれてもいいと思うけどね。

そんなわけでテイクアウト。インターネット予約をしておきます。

初めてなのでメールアドレスを入力して会員登録しました。宣伝ウザかったらいやなのでサブアカで。

最短30分で受け取りできるようです。

ホームセンターで玉ねぎの播種に必要なものを買い物してからガストに行くことにしました。

今回頼んだのはこちら。

2017y09m24d_120646276.jpg 

2017y09m24d_120659227.jpg 

計1122円に大盛りにしたので各+43円で1208円でした。

株主優待でランチする以上、端数はできるだけ出したくないんですけど、

今回は食べたいものを買いました。あと量がよくわからないのでサブのお弁当です。

これとか↓次は頼んでみようかな?安いし金額調整によさそうです。

2017y09m24d_120726177.jpg 

2017y09m24d_121111209.jpg 

2017y09m24d_121115825.jpg 

サラダもあります。僕はあまり野菜が好きではないですが、パッキングされてて清潔そうだし次は頼もうかな?

2017y09m24d_121147493.jpg 

オードブルが期間限定で安くなっています。金額も1000円弱だし、

優待消化に良いかもしれません。ごはん炊くのがめんどくさいけど。

ということで、メニューもそろってていい感じです。

受け取りに行って注文した昼寝ねこ様だぞ!!と言うともうできていてすぐ持ち帰れました。

ガストの会計はQUOカードが使えるから優待株主には便利です。

今回僕は使いませんでしたけど。なぜなら、

優待券出してTポイントカード出してQUOカード出すという出すものが多い会計ですからね。

ちょっと恥ずかしいです。加えて半端のQUOカードの残高が推測だと数十円しかなかったんですよ。

これではQUOカード出した後にさらに別のQUOカードを出すかクレジットカードを出さないといけません。

やれやれビンボー優待メシ野郎は面倒だなと思われてしまいます。(かまいませんけどね)

QUOカードは諦めてヒマなコンビニ店員に出すとしましょう。

そんなこんなで帰宅してお弁当を開封しました。

201709241204166d9.jpg 

20170924120415286.jpg

20170924120414060.jpg

インスタバエだかなんだか知らんが気にしなくてもなかなか美味そうです。

心配していた量も十分でした。一般ピーポーたちにとっては野菜が足りないかもしれません。

1点気になったのはごはん大盛りにしたけど、弁当二つのごはんの量が最初から違います。

同じ料金で大盛りにするのはなんか損な気がしました。完全にウザい客ですね。

チーズインハンバーグ、10年ぶりくらいに食べましたがなかなか美味しいです。

また食べようっと!!これだけでお腹いっぱいになってしまったので、

残りのお弁当は家族にあげるかと思っていましたが…、いない!!

冷めてしまったらあげるのも悪いので夕飯にしましょうかね。

テイクアウトもなかなか良さそうです。次はモーニングを試してみようと思います。

ではまたノシ