昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

プラモデルを趣味にしようと思うけどその費用に縛りを設けようと思う。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170918001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、プラモを作りたい衝動にかられました。

それでガンダムと戦車どっちにしようか考えていてどっちも買わなかったのですが、

長い人生やはり両方やればいいんでないかという結論に至りました。

しかしある程度のルールを設けないと際限がないので、購入にルールを設けます。

まずAmazonでは必要な道具と戦車プラモを購入します。

Amazonで使うのはポイントアンケート活動で獲得したアマギフです。

お金は使わないという縛りを設けたいと思います。

つぎにガンプラですが、これはヤマダ電機株主優待を使おうと考えています。

2017y09m18d_193153417.jpg 

ヤマダ電機の株は1000円の買い物で500円引かれる割引券です。

単元で年間3000円分の割引券(6000円使用で使える)がもらえます。

嬉しいことに保有期間に応じて枚数増加もあります。

割引券はあまり優待としては喜ばれませんけどね。

今年から保有していて、これを使ってティッシュや洗剤などの生活消耗品を買おうと思っています。

これを利用してガンプラも買えればと思います。これなら半額ですからね。

買わないのが節約には一番ですが、趣味を増やすのは人生で大切なことだと思うので、

できるだけお金を使わずにやっていきたいと思います。