昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社が休みになってほしいというほのぼのした理由で自国へのミサイル爆撃を待ちわびる日本国民たち

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170915073055277.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

北朝鮮のミサイル外交がまた目立っていますね。

と書いている時にミサイル発射されました。

いきなりJアラートが鳴ってびっくりしました。

それにしても7時前にミサイルを撃ってくれるなんて会社員にはちょうどいい時間ですね。

日々の労働につかれた社畜たちが気になるのはミサイルが国土に落ちたら会社が休みになるのかという事です。

今回もミサイルは日本を通過して落下したので被害はありませんでしたね。

社畜たちはテレビを見つつもいそいそと仕事へ行く準備をしたことでしょう。

僕もそうです。

たまたま早く起きてしまったんですが、6時には2ちゃんねるでミサイル待機スレが立っていました。

本当に打たれると思ってないからだらだら読んでいたらJアラートが鳴ったからびっくり。

その中でも会社休みになれという言葉が多かったです。考えることは一緒ですね。

実際に落ちたらそんなこと言ってられないでしょうけど、どこかほのぼのしていますよね。

というか実際どこにミサイルが落ちたら会社休みになるんでしょうか?

それは落ちるまでわからない…。

今日の日経平均は荒れるでしょうか。連休週末ですしね。

利確の動きになりそうです。

さて、今日も仕事頑張りましょう(´・ω・`)はぁ~。