昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

リストラされてから1年か…長いようでもあり短いようでもあり。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20180110001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

一昨日、錦織の全仏テニスの1回戦を見ました。

パワーのある若いフランスの選手に安定感のあるテクニックで打ち勝っていました。

やきもきするシーンもなく見ていて最高にスカッとする試合展開で楽しかったです。

そこで思い出したんですが、昨年の全仏テニスは見たい試合全部見れたんですよ。

なんでかと言えばちょうどリストラされた直後でネット配信を常時垂れ流していたから。

あれからもう1年か…意外なところで思い出させられたものです。

この1年はいろいろありました。

失業してハロワに通い、今の会社に転職。

なぜか契約社員にさせられてつまんない仕事をさせられたり、聞いてない夜勤をやらされたり。

クソ総務のクソ野郎ともめて脅されたり、失恋したり。

会社の頭おかしい奴につっかかられたり。

ようやく最近はそこそこ楽な仕事で昼勤務になったり、正社員になったり、

上司や先輩・同僚とも打ち解けてあまりストレスもかからない社畜生活を送れるようになりました。

給料はガクッと減ったものの以前の会社よりストレスのかからない今のほうがいいかなとも思えます。

人生何が起こるかわかりませんね。

いきなりリストラされることもあれば、いきなり恋に落ち失恋することもあるようです。

そんな中、この1年を思い返すと不器用ながらも行動して結果を受け入れてきた自分が偉く感じます。

ちゃんと就職活動もした。頭のおかしな総務により不当な雇用で会社に入ってしまったけど努力して今のポジションを得た。

同僚や上司との付き合いにも顔をだした。ゴルフや遊びに呼ばれるようになったし組合役員にも誘われた。

好きになった女の子にアプローチした。結果は出なかったけど普段の自分なら絶対しないくらい頑張った。告白もした。

めんどくさいと言いながらもちゃんとこなしてきた一年でした。

長いようでもあり、短いようでもあった1年でしたが、無駄な1年ではなかったと思えます。

おつかれさま。この1年の自分!!明日からも無理せず頑張ろう。