昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

上司から衝撃の一言「残業あった方がいいだろ?」

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170912001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は疲れて寝てしまいました。

残業が3時間だったのと前日眠れなかったからですかね。

今日もこんな時間に起きているという事でお察しですが、5時間ほどしか眠れませんでした。

これは猫のせいなので仕方ないですが…

今週と来週はずっと3時間残業かもしれません。帰宅が21時近くなります。

契約社員のうちは自給1100円なので定時で帰らせてほしいんですけど…

僕が今している仕事が忙しいのです。他の同時期に入った奴らはこんなに残業していません。

これが僕のモチベーションを下げています。帰れる奴は帰ってるんですから。

上司の評価につながるという意味ではいいのかもしれませんが…

一筋の光が見えてきました。

僕のいる検査グループで一番楽そうな分析班に空き人員が出そうなのです。

分析は特殊な機器を使う為もあり個室でデスクワークあり。

単純作業でつまらん今の作業とは違うと思うんです。よく知らんけど。

僕はそこに滑り込みたい!!しかし先日入った別の契約社員さんが分析に行ったことで絶望していたのですが…

上司によると試験的にですが配置を交代してくれるらしいのです。

ここで印象を残せれば安泰ではないですか。がんばろう。

まぁどうせ5年くらいしかいる気はないし、社員になっちゃえば気楽な夜勤でがっぽり稼ぐのも悪くありません。

気楽にいこう。

昨日上司に衝撃の一言をいただきました。

「残業あった方がいいだろ?稼げるし。」

よくねーよ!!いいわけねーだろ!!

しかし、まだ僕は契約社員。睨まれるわけにはいきません。

僕は「そ、う…ですね」と声をひねり出しました。

以前この上司は「派遣の人は45時間以上残業しても大丈夫ですから。」という発言で、

派遣の顰蹙を買い、派遣さんたちは求人情報を見るようになったらしいです。

この発言は理由は知りませんがあとで撤回されたとのこと。

残業好きなやつなんていないでしょう。ちょっとおかしいよ!!

でも悪い人ではないんですよね。今まで一人は存在した頭のおかしい人もいない。

とにかく正社員になるまでは感情を殺して頑張ろうと思います。

今日も3時間残業か…