昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

はじめて夜勤をやってみた感想。けっこう楽かも?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170901001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は初夜勤でした。

今日も20時に家を出るのでこのブログを書いたらすぐに支度をすると思います。

初めての夜勤で思ったことを書いておこうと思います。

以前にも別の会社で夜勤はやったことあるんですけどね。

駐車場から降りて帰る人とすれ違う。

悲しい気分になります。あぁこれから働くのかと。

というか昨日は日曜なのに交代勤務なのかこんなに働いてるやつがいたんだなぁ。

外国人が多い。派遣の人や外国人と一緒に仕事をする自分がなんかなさけない。

着替えを済ませ仕事に。

昼と同じ仕事だけど、話しながらできるので苦痛ではない。

一緒に仕事をする派遣の人とも話が合うし、いい感じ。

アニメの話と会社の愚痴で盛り上がりました。

上司もいないのでプレッシャーも感じない。これは最高です。

昼(?)休みはみんな寝ている。僕はご飯を食べたけど食べずに寝る人も多い。

朝5時くらいに眠くなる。

前日ゲームで時間調整していた時も5時に眠くなりました。

僕の生活リズムと関係しているんでしょうね。

2時間の固定残業で7時に退社。

体力に余裕はある。帰りに上司とすれ違う。

できれば会いたくない。

車に乗ると眠くて運転が危ない気がする。

それほどの運転距離じゃないけど、仕事が終わった気の抜けから、

あくびが出る。眠い。

帰宅してアニメを見て朝食。シャワーして寝る。

という感じでした。

意外と続けられそうですが、カラダには良くないでしょうね。

僕は5年と決めていますが、長期的にやるのは辛いでしょう。

ただ、昼勤のみよりは稼げるのでそこはいいところかな?進んでやりたくはないけど。

頑張ってお金を稼いでセミリタイアしよう!!