昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年6月の無職の収入と支出

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20170630.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

無職になってもう1か月がたちました。あっという間です。

家でゴロゴロしているのがこんなにすばらしいことだとなぜ人類は学ばないのでしょうか。

僕は思うのです。労働とは働かないことの素晴らしさを知るための通過点だと。

ここではないどこかを 目指す理由とは 心ではないどこかに 答えはないと知るためです。 

どこにも行かず心を見つめて過ごすことが人生のゴールなんですよ。

さて意味もわからなくなったところで今月の収支を記録しておきます。

 

収入

給与(残業代) 3040円

退職金 2470011円

マクロミル 1000円

楽天銀行現金プレゼント 14円

失業給付金 51318円


計 252万5383円

支出

クレジットカード 19181円

資格試験費用振り込み 4850円

年金未払い分支払い 191051円

年金2年分前納 348910円

市県民税 56100円


計 62万92円

差し引き +190万5291円

ということで普段と収支項目が全然違うのでなんにも参考になりません。

年金は前納が得という事なので2年分一括で支払いました。

ついでにニートしてた時の未納分を払ったら54万もかかってしまいましたよ。

まぁこんな大金が入ったときでもないと払わないしいいや。

市民税は年4回徴収で実質3か月分です。これもサラリーマンとは違うところですね。

失業してなんやかんや支払い、190万円が手元に残ったという事ですね。

運用をどうしようかなぁ…