昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

アトム・ツツミ・オリックスから株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

201707012001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は天気が悪かったので外に出ずに引きこもってましたが、

夕方にポストを確認するとぎっしり詰まってました。

アトム・ツツミ・オリックスの優待が入っていたので記録しておきます。

 

ATOM…優待カード(10000円分)

今まではコロワイド500株とカッパ・クリエイト100株保有していましたが、

赤字に加えてコロワイド会長の社内報の問題発言にビビッて売ってしまいました。

カッパは10年戦士なので10万円くらい含み益がありましたが業績はずっと低調なので、

売ってしまっても間違いではないと思います。

代わりにアトム500株を購入。年間2万円分なので従来の半分になってしまいます。

主にかっぱ寿司と宮で使います。宮で使うとあっという間になくなっちゃいますね。

宮ロース美味しいです。

ツツミ…2000円分QUOカード(二人分)

オリックス…ふるさと優待(5000円分)

201707012005256cf.jpg

オリックスの優待はカタログギフトです。今回初めて貰います。

内容を見ると豚味噌漬けとごま油が良さそうに思いました。

山で隠居生活を始めたら燻製セットを頼むだろうな。

でも貧乏性の僕はあきたこまち5kg+カレー5袋にしようと思います。

グルテンフリーカレーって美味しいんだろうか?気になります。