昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

JPX日本取引所グループの優待変更通知翌日の株価は「わずかにプラス」

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y05m17d_202955484.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日書いた記事:ヴィアHD優待改悪で続落。JPX日本取引所グループは優待内容変更でどうなるか

で、JPXが株主優待の長期保有優遇に移行したのを見て、今日の株価を見ていましたが、

株価は徐々に上がり、前日比+10円の1672円で終了しました(↑のグラフは5/17のJPX5分足)。

今日の日経平均は-104.94の19814.88円で、マイナスに振れたにしてはJPXの株価は底が固かったように思います。

やはり、長期保有しようという個人が買ったんでしょうかね。私も買いました。

単元だけもっておいて塩漬けにしておけば配当と優待がもらえるしいいかなぁと。

もしマイナスになっても最悪17万円減るだけだしね・・・

 

はっきりしたのは長期保有者優遇は改悪とは見なされず、株価が下がらないという事。

やはり、今後の株主優待は長期優遇にシフトしていくような気がしますね。

イデアも出遅れてしまったので買えないし、

トリドールも昨日買わなかったら上がってしまったし、

うまくいきませんね…いや、欲しいと思ったら我慢できないのでどうせそのうち買うんだろうけどね。

でも今一番買い時が来ている(ような気がする)のはニプロですよ!!

決算の内容が悪く1500円を切ってきました。(良い話じゃないけど・・・)

2017y05m17d_202634940.jpg 

ニプロも長期保有優遇でJCBギフトカードの金額が増えていきます。

ただし単元株を持ってるだけでは貰えず、1000株以上の保有が条件です。

1年以上3年未満は5,000円相当、

3年以上5年未満は10,000円相当、

5年以上は15,000円相当

私は1370円で単元を保有して、買い増そうというときにどんどん上がってしまいまして手が出せなかったんですよね。

だから今後じりじり下がるなら大歓迎!!1000株まで買っていきます。

個人的に好きな会社というだけなのでおすすめはできませんが・・・

来月入る退職金でニプロを買おうっと!!