昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ふるさと納税の返礼品のウナギのかば焼きが届いたのでうpします。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20160117_235542-800x600.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は天気が良かったので猫も遊び疲れて眠っております。

去年は真面目に働いて嫌々ながらも所得税をたっぷり収めてしまった私は、

昨年末に4万円分のふるさと納税に初挑戦しました↓その時の記事。

楽天ふるさと納税で初めてのふるさと納税をやってみました。

今日の朝に郵便が来てふるさと納税の返礼品を受け取りましたので紹介します。

今回寄付したのは宮崎県都農市。

いかにも農業が盛んそうな名前というか農業しか産業がなさそうな名前です。

昔、仕事で鹿児島に住んでいた私には宮崎県がどれだけ田舎か想像するのは容易いことです。

霧島ではウナギの養殖がさかんでウナギ屋さんによく行きました。

温泉を利用した養殖の本場。地元だけあって安くて旨いウナギが食べられたんですよ。

↓外装を開けるとなんだかカステラのような高そうな箱が。うなっ…鰻楽!!

IMG_20170128_191856-800x600.jpg

中にはまず、調理方法とか旨そうな写真がのったパンフが

(写真光っちゃって見えね~よ)

IMG_20170128_192027-800x600.jpg

一匹ずつパッケージングされたウナギ様が…今回のは1口2万円のプラン(とか言っちゃいけないのかもしれんが)

一匹4000円のウナギさまです(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そしてデカい!!

IMG_20170128_191953-800x600.jpg

ふえぇぇぇ~~~お鍋にはいりきらないよぉぉ~~~(´・ω・`)オッチャッタ

IMG_20170128_194611-800x600.jpg

パンフに軽く焼いた方がいいと書いてあるので数分のあいだグリルへ…

IMG_20170128_195824-800x600.jpg

美味しそうに撮れないのが残念ですが、ふわっふわでめっちゃおいしい!!

ウナギ様なんてスーパーで安売りしてても高くて買わないもんなぁ~

IMG_20170128_200825-800x600.jpg

こんなの絶対実費じゃ買わないし、ほんとなんだかよくわからない制度だけど

(よく知りもしない名産とかある田舎に税収が偏るだけのような気がするし…)

とりあえずめっちゃ旨いものがタダ同然で食べられるのはありがたいです。

こんなの関東の店で食べたらいくらするんだろう…3~5千はするだろうなぁ。

5食入ってるのであと4回食べられます。高価なもの食べて節約にもなるなんて・・・

確定申告は忘れないようにしないと!!

ふるさと納税!!今年も(働いてたら)やっていきたいと思います!!