昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【超絶悲報】楽天証券、ハッピープログラム・投資信託資産形成ポイントを超改悪オワタ

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211227211057p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

連投となってしまいすみません・・・

衝撃のニュース…楽天証券投資信託のハッピープログラム・投資信託資産形成ポイントを超絶改悪すると発表しました。

 

今まで積み立ててきた投資家を完全になめた暴挙に愕然。積立て投資が浸透しはじめ、もう撒き餌は必要ないということでしょうか?

 

楽天モバイルはじめポイントをばらまきまくった結果、ポイントを配る余裕がなくなってしまったということなのでしょうか?

 

残念でなりません(´・ω・`)

 

ソース

www.rakuten-sec.co.jp

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

このたび楽天銀行のハッピープログラムの対象サービスの一つである投資信託にかかる進呈ポイントについて、獲得条件が「一定の残高を保有している場合」から「一定の残高をはじめて達成した場合」に変更となりますので、ご連絡いたします。また、これによる進呈ポイントについても以下の通り変更となります。

なお、以下に記載のない他のサービスにつきましては、特典の条件に変更はございません。このたび楽天銀行のハッピープログラムの対象サービスの一つである投資信託にかかる進呈ポイントについて、獲得条件が「一定の残高を保有している場合」から「一定の残高をはじめて達成した場合」に変更となりますので、ご連絡いたします。また、これによる進呈ポイントについても以下の通り変更となります。
なお、以下に記載のない他のサービスにつきましては、特典の条件に変更はございません。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211227211307p:plain

 

現在僕は300万円くらい楽天証券投資信託保有しており、毎月100ptくらい投信積立残高でポイントを貰っていただけに残念でなりません。

 

SBI証券投資信託を移すことも検討しないとですね、SBI証券が後を追わないことを願うばかり…。でも楽天VTIとか楽天証券固有商品はなぁ~。

 

 

楽天証券で積立てNISAしてなくてよかったわ。

まったくさ、こういう釣り行為よくやるよな。証券会社としてどうなんですか?信用なくすと思うけどな。プンプンだよ(`・ω・´)