昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

本田技研が決算インパクトで釣り上げからのナイアガラ。これは買いか!?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200805232202p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。
僕は持っていないんですが、本田技研は購入候補としてチェックしていました。

車はホンダのスポーツカーに乗っているんですけど、世界一カッコいいと思っています。いいものを作る会社は長期的には保有して損しないと思っています。

それがゴーンが追いやられたときに安いからと、やっちゃえ日産なんか買ったから株価は1/3になって大損してるわけですよ。ゴーンの野郎は逃亡した末、コロナで忘れられていましたが、邸宅が爆発したとかで再び今日のニュースで出てましたね。

 

話を戻しますが、今日の本田技研は+60円(前日比2%)も上げて終わっていました。

他の自動車関連企業が半端ない赤字決算を出す中、堅調だなぁと思っていましたが、クローズ後に4半期で808億の赤字発表がありました。

 

買った人は涙目でしょうね。なんで買ったんですか!?

f:id:mouhatarakitakunai:20200805232149p:plain

現在、PTSで-150円(5%超え)のマイナスになっております。減配予想が効いたんでしょうね。

 

こう気持ちよく下げてくると買いたくなってしまうものです。配当金を今年は我慢するとしても、復調すれば家宝になるかもしれません。

f:id:mouhatarakitakunai:20200805234411p:plain

チャートを見た感じ、2500円を下回れば買っても良さそうに見えます。雰囲気で株をやっているのでなんの根拠もありませんが( ー`дー´)キリッ

 

見逃し三振の可能性もありますが、もうちょっと待って2500円近くなったら判断したいと思います。

 

余談ですが、また円高に振れ始めましたね。105円台前半になったので20万円分ドルを買いました。米国株は圧倒的好調ですから、割安株を見繕って買い増ししたいと思います。