昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

スーパーチャットって知ってますか?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

Youtubeをつけながらぼけーっとしていたら、通信が重くなったように感じました。

テレビをつけると世間は地震で大騒ぎになっているようでした。

内陸に住んでいる僕にとって津波の緊張感があまり伝わってこないので、

なんだか別の世界の話を見ているようです。

しかしやっぱり災害に備えるものを常備しておいた方がいいですね。

食料と飲料ラジオ、靴、薬くらいは買っておこうかな?

あとは趣味(予定)のキャンプセットがあれば完璧ですね。

今年のオフシーズンまでにテントが欲しいところです。

寝袋、テント、コンロがあればとりあえず快適に過ごせそうです。

 

ところで皆さん、スーパーチャットって知っていますか?

Youtubeライブ配信している配信者にお金を送る仕組みなんですけど、

すごいですよね!!無料視聴できるのにあえてお金を落とすなんて。

決してディスってるわけではないんですけど、僕のようにこつこつコソコソとお金を貯めている人間には考えられません。

金額も100円とか200円とかの人もいれば2万円とか送ってる人もいてさらにビックリです。

そんなにポンポンお金をバラ撒けるなんていったいどんな生活をしている人なんだろうかと思いを馳せてしまいました。アイドルにお金をつぎ込む人と同じ感じなんですかね?それとも若手芸術家のバトロンになる資産家の感じですか?はたまた石油王か何かなのでしょうか?

 

僕なんてスーパーでバターを買うかどうかも考えちゃうのに。

昔、某掲示板で「バターが家にあるとか石油王かよ!!」ってレスが印象に残っています。確かにバターなんて高くてなかなか買えないよなと、大学生のときの僕は思ったのでした。

 

夢は見ず、希望は捨てない僕は日々細々とした節約と小銭稼ぎで昼寝王国を築いていくことにします。(いやお金をくれるなら大歓迎ですよ。)