昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

げん玉での1%ポイント利息が旨い。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕は株や投資信託で投資を行う一方、

楽天・ECナビ・PeX・i2iそしてげん玉を使ってポイ活もしているんですが、げん玉では保有しているポイントに1%の利息が付くというお得なサービスがあります。

それを知って5年ぶりくらいにポイ活を再開し、3月からポイ活をしてみてどうなったかを記録したいと思います。

 

1%ポイント利息の支払い履歴

f:id:mouhatarakitakunai:20190619222923j:plain

現在、保有ポイントは151722ptになりました。(1万5172円分)

3月に活動し始めてから毎月少しずつポイントが増えているのが嬉しいです。

5月、6月には60000ptのクレジットカード案件が承認されたため50pt(5円分)も付与されています。

たった5円と思うかもしれませんが、ノーリスクで0円出資で5円が毎月貰えるというのは僕にとっては凄いことだと思うんですよね。

 

さらに6月にはネスレで頼んでいたピュリナというキャットフード案件が承認されて80000ptも手に入りました。

 

単純計算して7月の付与ポイントは126pt(12.6円分)になりそうです。

ゼロから始めて12.6円も毎月貰えるならこんなに良いことはありませんね。

 

次は同じネスレの案件で325000ptを狙っています。すぐに応募したいのですが、条件に「現在ネスレの定期便を利用していないこと」となっているのです。

キャットフード案件は無事、3回で解約手続きを済ませました。電話で解約するのは面倒でしたが、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。

なので現在は定期便の利用をしていない状態なのですが、念のためもう少し時間を置いてから申し込もうと思います。

 

あるていどの金額のポイントを貯めたら、毎月ポイントに利息がついてさらにその加算されたポイントに利息が付く複利効果が楽しめそうです。僕はこれを目標にやっていこうと思っています。

その他にもげん玉では毎日のミニゲームやタイピングでも細かなポイントを稼ぐことができます。1日で稼げるのは数円~数十円の微額ですが、これで少しでもポイント利息を貰える額を上げていきたいものです。