昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

来週は夜勤になります。夜勤前はいつ寝ればいいんだ?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20170901001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

転職して2週間がたちました。早いものです。

僕は来週から夜勤に入ります。本当は入りたくないんですけどね。

残業は多いし仕事はつまらないし夜勤もありますが、

人間関係のストレスがないのがとても素晴らしいです。

上司も恐そうな顔して気さくだし、気を使ってくれます。

女性の多い職場で可愛い子がいたので仲良くなったおばちゃんに

彼氏がいるのか聞いてもらったら、案の定いました。ショックです。

そんな感じでなんとかやって行けそうです。

直近の問題は夜勤前っていつ寝ればいいのか…です。

来週といっても日曜の夜に入って金曜の朝あがりという感じ。

なので休みは土曜しかないようなものです。1日半。

そのかわり来週末は2日半休んで昼勤に入るという仕組み。

睡眠時間が不規則になるので神経質な僕は好きではありません。

上司にはそれとなく夜勤が好きじゃないと伝えました。

なので、一緒に入った他の人と入れ替わる可能性も出てきました。ひゃっほい。

数か月は覚悟しておきますけどね。

日曜夜の20時半出勤ということなので、日曜は昼の12時に寝ればいいんだよね?

ということは17時間起きているとして日曜の昼に寝るには土曜の昼まで起きていて、

夜19時まで寝て日曜の昼まで起きていればいいんだよね?

明日の昼まで起きているのか…

ゲーム中に寝ちゃいそうな気がしますが、せっかくだし楽しもうじゃないか。

ちなみに僕は夜勤のある仕事をしたことが2回あります(厳密には4回ですが)。

以前やってた施設管理の仕事は3交代で4勤2休の8時間労働、8:00~17:00・16:30~0:30・0:30~8:30。

これは時間のズレが少しずつだったしトラブルがない限りは報告書を書いて

監視モニターを見ながらコーヒー飲んでケータイいじって遊んでるような仕事でしたし楽でした。

もう一つは製造業の12時間勤務とハードだと思いきや、二人一組で作業をするのですが、

実は本気を出せば仕事を一人で回せるため、1時間交代で休憩していたので楽でした。

なのでガチな夜勤は初めてなので辛いかもしれません。今回はそんな仕掛けはなさそうですからね。

気楽にできるけど…どうなるでしょうか?あ~やりたくないなぁ~