昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

JPX・全国保証から株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!JPXの優待変更は神対応だった。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20170617193635c68.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は全国保証とJPXから株主優待が到着しました。

両方ともクオカード3000円分です。

JPXも全国保証も権利月から株価がかなり上がっていますね。

勘違いしてましたが、JPXは次回から株主優待の長期優遇を導入するんですね。

しかもその内容が神対応でした。

 

20170617193637d1d.jpg

JPXの現在の優待はクオカード3000円です。

次回から長期優遇にはなるんですが、2年未満の保有では今より優待が悪くなります。

クロス取引の対策にもなるし、長期保有が増えれば株価も安定しますよね。

でもこれだと、優待改悪だと認識されることも予想されます。

実際、私は今回から優待が減額だと思っていたのでショックでした。でも・・・

201706171936387f2.jpg

2017年9月末までに保有が確認できた株主には今後も3000円のクオカードを進呈しますということ。

つまり、今買っておけばクオカード3000円はまだ貰えるんですが、

10月以降に買うとクオカードは2年間は少なくなってしまうんですよ。

ここで珍しいと思うのは、普通なら「2017年3月までに保有を確認できた株主」にすると思うんですよね。

なんだよ!!売っちゃったよ!!早く言えよ!!ってことにならないので素晴らしいと思います。

JPXは今後も持ち続けていこうと思います。

今回の優待にかかった手数料は3004円収支は+8996円です。