昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

金魚の水槽を屋外に移しました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170423_130747-600x450.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前、私はアクアリウムに凝っていたのですが、

飽きてしまい金魚を持て余してしまいました。

それでしばらくバケツに入れて放置していたんですけど、

さすがに気温が上がってきてヤヴァイと思ったので、

屋外に水槽を設置することにしました。

【無駄】アクアリウムに飽きたら後悔とめんどうしか残らない

 

めんどうですが、掃除した後の水槽はきれいで癒されますね。

IMG_20170423_113343-600x450.jpg 

IMG_20170423_115045-600x450.jpg 

これが数日後にはアオコだらけの見えない水槽になるんでしょうね。

直射日光を当てなければアオコの発生を予防できるらしいので、

あとでサンシェードみたいのを設置してみようと思います。

それで椅子を置いてのんびりするのもいいですね。

そうするとやはり蚊が問題になるので、蚊対策の実験を進めたいと思います。

IMG_20170423_113355-600x450.jpg 

ついでにメダカのプラ船も掃除して綺麗になりました。

こちらは古代ハスとか入れてみたら面白そうだと思っています。

あとで調べよう!!