昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

薪ストーブで羽釜を使ったごはん炊き7回目とレモンバームを植えた(`・ω・´)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日はレモンバームを植えた後、焼き肉をしました。

まずは薪ストーブで7回目のごはん炊きを!!

IMG_20170423_124420-600x450.jpg

羽釜の底に直火が当たり少しの火種でもすぐに沸騰します。

羽釜ってすごいですね。

 

さて、今回ののご飯は上手くいったでしょうか?!

IMG_20170423_130801-600x450.jpg 

IMG_20170423_130747-600x450.jpg 

はい。焦げ付きも全くなく、大成功です。

今までで一番うまくできたと思います。

やはり水をしっかり吸わせることと、沸騰しだしてからの時間を10分計ることがポイントです。

IMG_20170423_130825-600x450.jpg 

焼き肉の準備もして、炊き立てのご飯と焼き肉でお昼を食べました。

100グラム100円の豚肉でも美味しく食べられます。

来週も焼肉しようっと。

レモンバームですが、冷蔵庫に5年前の種子が2袋ありました。

IMG_20170423_121941-600x450.jpg 

100均の方は畑に直まきしてみました。あんまり発芽は期待してないです。

サカタのタネの方はポットに植えました。

連結ポットに植えてもいいらしいので、あとで買ってきて植えたいと思います。

ハーブによる虫よけを実験的にやっていきたいと考えているので、

計画をあとで記事にまとめたいと思います。