昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

初めてニンジンが発芽!!あと大豆も植えたよ(`・ω・´)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170409_180929-600x450.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

また今日も家庭菜園の話です。もう野菜作りブログみたいになっていますが、

私は来月リストラされ、収入のなくなる身!!

ほのぼの趣味の野菜作りなどしていません!!

節約して生き抜くためのストイックな野菜作りなのですよ。

 

さて、4月9日に植えたベビーキャロットが発芽していました。

ニンジンは発芽が遅く、水やりが行き届かず育たないことが多かったのですが、

今回初めて発芽しました!!大体2週間です。遅いですよね~。

枯れたと思ってホウレンソウを植えようと思っていたところでした。

発芽が遅いので草に負けることも多いらしいです。

それに、乾燥した日が続いたりしたら枯れちゃいますよね。

IMG_20170422_155736-600x450.jpg

IMG_20170422_155730-600x450.jpg 

ちいさい種類のニンジンなので早くできると思います。

料理にも使いやすいと思うので使うのが楽しみです。

それに今日は大豆を植えました!!

IMG_20170422_155751-600x450.jpg 

これ、食用として購入した大豆を発芽させたものです。

枝豆が出来たらほっともっとの肉野菜炒めもどきを作りたいです。

明日はレモンバームを植えたいです。それに焼き肉とごはん炊き。

それではノシ