昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

auじぶん銀行の外貨自動積み立てでもらえるポイントの損益実験開始

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、auじぶん銀行のポイントを貰う方法を検討しました。 mouhatarakitakunai.hatenablog.jp その中に、外貨自動積み立てで最大1500ptのPontaポイントが貰えるというものがあったんですが、たくさんのポイントを貰える反面…

楽天、お誕生日ポイントも廃止するってよ

こんばんにちは。昼寝ねこです。楽天がお誕生日ポイントを廃止するそうですね。衝撃的!! 10日しか使えない期間限定ポイントとはいえ、こんな高額ポイントを毎年くれる方がおかしかったのかもしれませんね。 8月誕生月の方で最後になるとのことで、ちゃんと…

リクルートポイントをPontaポイントにするかdポイントにするか問題

こんばんにちは。昼寝ねこです。昨日、auPayについて考えていた際、PontaポイントをauPayに交換すると、auじぶん銀行へ償還されて現金に戻せることを知りました。 最近は楽天ポイントやdポイント、(Pontaポイントでも)投資に利用できるようになり、現金化で…

auじぶん銀行の乞食設定

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、SBI証券の積み立てNISA設定をクレジットカード払いに変更しました。 いままではクレジットカード払いは別枠で50000円の積み立てをしていたんですけどね、VISAカードがゴールドから一般に変更になったこともあり、円安…

お盆休みなので面倒なことをまとめて処分

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は明日までお盆休みです。休みと言ってもパートなので欠勤扱いですけどね。 今回の休みは職業訓練の時の友人と飲み会したり、また飲み会したりで有意義に過ごせました。知り合いもできたし行ってよかったですね、ほんと。 …

2022年8月時点の資産とセミリタイア予定について

こんばんにちは。昼寝ねこです。 前回資産状況を書いたのは22021年11月。 前職の最終出勤日を迎え資産額を確認した時でした。 目標額の3000万円を達成し、会社を辞め、社会からドロップアウトを決意したのでした。 しかし、もう少しセミリタイア後の安定を得…