昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

オリックスのふるさと優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200702202415j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

多くの優待投資家の方が既にアップしていると思いますが、オリックスからふるさと優待が届いたので記録いたします。

 

僕は昨年、リスク回避のために一度売ってしまったので暫くはBコースです。

はやくAコースが貰えるようになりたいものですが、配当もいいし気長に待ちたいと思います。

 

 

いやぁ~。

いろいろなアイテムが揃っていて、見てるだけで楽しいですね( *´艸`)。

そんな中、僕が欲しいと思ったのは…

f:id:mouhatarakitakunai:20200702202424j:plain

防災バッグ

Amazonで見ると3980円でした。

めっちゃ欲しいというわけではないですが、あってもいい。

あったほうがいい。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200702202438j:plain

お米

無洗米7.5㎏

僕の趣味である羽釜でのご飯炊きにめっちゃ欲しい。

しかし、既に格安で美味い米を手に入れるルートを手に入れてしまったため保留。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200702202445j:plain

ということで最終選考に残ったのは…とんかつです。

三元豚とんかつ10枚。価格を調べたら5000円くらいでした。 

ハンバーグと迷いましたが、とんかつのほうが数が多いのでこれをチョイス。

 

 

確か数年前はBコースは5000円の優待、Aコースは10000円分のと明記されていたはずですが、今は書いてないんですね。Bコースで3000円分、Aコースで6000円分くらいになっているとの噂です。

 

それでもカタログギフト優待の中ではかなり羽振りのいいオリックス

毎年、自分では買わないけどたまには食べたい高級品を食べさせてもらいたいと思います。