昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

盾でもスマホでもいいから!!異世界転生待ちです。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190131223518j:plain


こんばんにちは。昼寝ねこです。

今季アニメは盾の勇者の成り上がりが面白いですね。

最初はまるで僕の世間から受けている仕打ちのようで胸糞わりぃなぁと思いましたが、そこで終わらないところがいいですね。

スカッとする展開に期待しています。

それにしても・・・

そろそろ僕にも異世界転生の順番が回ってきてもいいのではないでしょうか?

 

30代引きこもりコミュ障。彼女無し。

転生以外に無いと思うんですよね。逆になんで転生してないのか聞きたい。神に。

そんなことを考えながら安っすい給料で仕事をしているわけですよ。

真面目にね。それが僕の長所ですから。

そんでふっと職場を観察してみると、前からいけ好かないと思っていたイケメンが目につきました。イケメンだからいけ好かないのではありません。いや、それもちょっとはあるさ。

でもね、一番嫌なのは軽薄なところですよ。

なのに職場でモテてるんですよ。職場の女性を数人お持ち帰りしたとかしないとか。

あぁ胸糞悪い。そんな噂が情報に疎い僕の耳に入るレベルなのになぜお持ちかえられる女がいるのか。

アホじゃないのか?理解できないよ。だから僕はその野郎もその野郎にお持ちかえられたという女どもも視界から外しています。現実から目を逸らしているわけです。

メガネを外して仕事をするとあら簡単。2m先の人間は雰囲気でしか区別がつかなくなります。これでモンキーたちを見なくて済みます。

デメリットはそれ以外の人間も雰囲気でしか判別できないことでしょうね。充分でしょう。えぇ。

こうして会社では最低限の雰囲気コミュニケーションで人間関係をさらっとかわし、

主にキーボードとパソコン画面を見て過ごすのが僕の1日です。

 

話が逸れたので元に戻して結論を言うとですね、あの雰囲気イケメンの軽薄野郎がモテてるのはですね、異世界転生者だからですよ。間違いない。

だから精神構造も物理法則も異なっていて僕の常識が通用しないし、都合のいい展開も起こるし、スキル的なものとストーリー的なものでアホな女が寄ってくるわけですね。えぇ。

これは仕方ないね。いやぁ本当に異世界転生ってあるんだな!!よかったよかった。

ということで僕も異世界転生を待つことにします。

神様見てますか?一つだけお願いがあります。

猫たちも一緒に連れていけるといいんですが・・・ダメですか?ですよねぇ~。

無理なら家族にちゃんと面倒を見るように言って僕の全財産を渡してください。

あと僕のスマホ古いし2台持ちだしバッテリー入ってないのでスマホ太郎は無理だと思います。いやいいんですけどね、できれば・・・辛いのも・・・ね、盾の勇者みたいのももう現実であんな感じですから・・・えぇ。

できれば転スラみたいのがいいです!!そんな感じでよろしくお願いします。

 

なんていう駄文を書いてみたりして。書くことなかったからね。

(´Д`)ハァ…ゲームやろ。