昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2018年7月のサイト運営・広告収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

site.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。

そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。

そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサイトの収益を使って資産運用を開始しました。

お小遣い投信と名付けて毎月運用状況を報告したいと思います。

さて、今月のサイト・広告収入はいくらになったでしょうか?

 

情報サイト広告収入

忍者AdMax

サイトA:5369円 (前回3818円)

サイトB:1585円 (前回1272円)

合計:6954円 (前回5090円)

目標としては月に3000円を目安に維持できればいいなぁと思っています。

今回は好調でした。夏休み効果かな?

サイト運営としてこのブログを有料プランが切れる来年までにはてなブログにに移そうと考えています。

理由ははてなブログの方がブログを読んでくれる人が多そうなことと、httpsへの対応ができていること。

逆にfc2ブログの対応が遅いことによります。

移すというか移転が厳しそうならこちらを雑記にして新しいブログをメインに立ち上げようかなと思っています。

その際にはブログとしてのエンターテイメント性というか主旨を明確にして読まれるブログにしたいですね。

差し当たり、今年のうちにはてなブログの利用やカスタマイズに慣れておこうっと。

ポイント・アンケートとあわせて今回のお小遣い収入は9434円になりました。

毎月1万円のお小遣い積立て投資信託を買っているので、1万円を超えるようになれば最高です。

あと少しですね!!

しかし無理しても続かないのでポイント・広告合わせて5000円を目標に頑張ろう。

塵も積もれば山となる。一見大したことない小銭でも大きな資産形成につながると思って投資の方は頑張ろう。