昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

バリューHDの優待サイト「バリューカフェテリア」に登録。優待ポイントの交換商品を検討してみた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180401001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

バリューHDから優待のハガキが来ていたので早速登録してみました。

僕はバリューHDは今回が初優待ということでかなり興味があったんですよね。

検診予約とかあるんですけど、まだクソ社会人である僕には関係ないですが、

会社員でない人にはいいかもしれないですね。いづれお世話になるかもしれません。

とりあえずはサイトの利便性と交換品を見てみました。

まず品目は結構多いです。

健康食品やサプリなどのほかにも、

水や米、カロリーメイトとか節約に活かせそうなものもあります。

他にもスポーツ用品やキャンプ用品まであり見ていて楽しかったです。

20180401003.jpg 

20180401002.jpg 

例えばこんな感じです。僕がいいなと思った商品です。

不満な点として、商品を探しづらい気がします。

用途別、企業別にリンクで飛ばされるんですが見づらいです。

なんだろう、テンプレが定まってないというか。

もっと一括表示とか価格順とかにソートできればいいのに。

それに送料別の商品もあり、送料がかかるのかかからないのかも探すのが面倒です。

あと会社のベネフィットみたいのを想像していて、エンタメチケットという項目があるので、

ディズニーランドとかのチケットを割安で買えるのかと思ったんですけど、

パッと見ありませんでした。

ルーブル美術館展のチケットとか横浜の万葉倶楽部のチケットとかはいいと思いました。

そしておそらくポイントが余るであろうこと。

優待でもらえるポイントは繰り越しできないので来年は失効してしまいます。

ちょうど5000ポイントの商品とか無いので使いきれないし、無駄になっちゃいそうです。

などとディスり気味ではありますがでも3年持ってれば10000ポイントですからね。

なかなかいい優待だと思います。100株買い増して12500ポイントを狙うか考え中。

細かなサイトの使い勝手はまた後で確認しようっと。

今年は食料品か飲料品で節約の一助にしようかな。それかさっきのネイチャーストーブ買っちゃおうかな?

ゆるキャン△見たからかキャンプ用品がほしくなっちゃいますね。

Amazonでも同じ値段なので価格設定をケチってるってこともなさそうです。

まぁ期限は一年あるしゆっくりと選ぼうと思います。

そんな感じです。それではノシ