昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年10月のポイント・アンケートサイト収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png

こんばんにちは。昼寝ねこです。

2017年10月のポイント・アンケートサイトの活動を記録しておきます。

ポイント・アンケートサイトは頑張ってもお小遣い程度にしかなりませんが、

買い物の時のお得度を増したり、毎日ちょっとでもお金をためてる感じが味わえるのはいいですね。

今月は仕事にも慣れて、ポイント活動状況も少し改善したかな?

さてどうなったでしょうか?

 

ポイントサイト

リードメール

49.3円 (前回7.8円)

毎日クイズに答えて貯めたチケットで月に一度スクラッチまたはスロットゲームをするだけ。

内容のわりにはわりと稼げる方だと思います。

クイズ問題の解答検索に楽天ツールバー検索を使うことで両方ポイントゲット!!

 

トラフィックエクスチェンジ

275.8円 (前回4.3円) 

サイトに広告設置のみで放置しています。小銭でもうれしい。

traffic-exchange.jpg 

オレンジトラフィック

413.6円 (前回420.6円) 

これもサイトに広告設置のみで放置しています。毎月不労でお小遣いがもらえるのはいいですね。

orange-park.jpg

ECナビ

31.6円 (前回45.9円) (残2776ポイント)

楽天やYahooで買い物の時にサイトを経由するとショップでのポイントと別にECナビのポイントが貯まります。

ショップのポイントとECナビのポイント両方貯まってお得です!!

楽天ポイント(キャンペーン・楽天ツールバー等)

916ポイント (前回1253ポイント)

ツールバー検索・メールdeポイント、楽天リサーチ

その他、買い物や楽天銀行のハッピープログラム(引き落とし・振り込み)と楽天証券での信用取引でもポイントがもらえます。

アンケートサイト

マクロミル

1038ポイント (前回780ポイント) (残397ポイント)

アンケートを少しずつやっていきます。メインとしては高額なモニター案件を狙っていきます。

こつこつお小遣い稼ぎと節約の一助に。

アンケートモニター登録

楽天リサーチ

0ポイント (前回10ポイント)

こちらもモニター案件を狙いつつ、チェックのたびに簡単なアンケートに参加していきます。

報酬の楽天ポイントは1円から翌月にポイントサイトの方へ合算(なので計算も楽天ポイントで)。

クオカード等は別途あり。

今月のポイント・アンケート収入

2778.3円 (前回2521.6円)

今月も目標の2000円を超えました。

楽天スーパーポイントは今回、クレジットカードの出費が過去最低に低く、

その分、貯まっていなかったんですが楽天証券からの特別ポイントが500ポイント加味されました。

来月からは10月からはじめたハッピープログラムを利用したポイント稼ぎが効いてくるので、

少し貯まりやすくなると思います。

その他、勝手にたまっていく系の広告が強いですね。

試しにトラフィックエクスチェンジ・オレンジトラフィック・リードメールの広告を、

このブログにも表示してみました。参考になればと思います。

あと少しでもポイントサイトに行きやすいようにブログに直リンクバナーを入れる予定です。

リードメールに加え、ECナビの宝くじへのリンクを追加しました。

あとでハピタスのリンクも追加しようと思っています。

今月のお小遣い稼ぎ収益は7087円になりました。

ポイントアンケートと広告収益で投資信託を買うことにしましたが、

そちらについてはあとでまた更新します。