昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017年10月のサイト運営・広告収入

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

site.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕はこのブログを趣味でやっているんですが、他にも以前作った情報系サイトを持っています。

そこで毎月、僅かながら収益があるのですが参考までにその収益を公開しています。

そしてこの収益+ポイントサイト・アンケートサイトの収益を使って運用を開始しました。

何に投資するかずっと考えていたのですが、ようやく決まりました。その記事はこちらに書いています。

お小遣い投信と名付けて毎月運用状況を報告したいと思います。

さて、今月はいくらになったでしょうか?

 

情報サイト広告収入

忍者AdMax

サイトA:3161円 (前回5867円)

サイトB:1148円 (前回60円)

合計:4309円 (前回5927円)

ついにサイトAの収益が下がってしまいました。

しかしこれが通常で今までが幸運だったという事です。

サイトBのリンク切れしていた広告をめんどうながら張り替えたら収益が改善しました。

しかしそれでも前回に比べると1500円以上も下がってしまいましたね。残念。

無料ブログしかやっていませんが独自ドメインとかだともっと収益が増えるんでしょうか?

いつかやってみたいですが、なかなか腰が上がりませんね。

あいかわらずはてなブログが気になってます。

なんかはてぶは読者さんを呼び込む機能が強そうです。

せっかく書いても読まれないのは寂しいのでもっと交流ができればいいんですけど。

どうなんだろう?

次回以降は収益が落ちないようになんかしたいと思います。