昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

私が目指すニート・無職のビジョン

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

tenp3.jpg 

私はニートになりたいです。

ただ仕事を辞めてニートになるだけなら誰にでもできますが、

しかしニートになるだけではニートとして生きていけない…。

日々の食べるものを調達し、光熱費・電話通信費、それに住民税・所得税・年金は払わなければならないし、

今はパラサイトしていますが、いずれは別の土地に移り隠居生活をしなければならない。

なのでお金を貯めるために現在働くことは現状必須なのですが、

働くの辛い。定年まで働くとか無理。

家庭を持ち定年まで働くという普通の道は自分には合ってないのです。

とっととお金を貯めて、何とか不労所得のあてを作り、のんびりとした悠々自適な生活をしたい。

できれば山近くに小屋を建て、野菜を作り、池にカモやアヒルを飼いたい。

電気代節約のため暖炉を作り、山で木を取ってきて暖房と調理をしたりするの楽しそう。

のんびりゲームして本読んで必要最低限の労働で生きていきたい。

だけど後ろ指さされないように税金と保険はきちんと払い、病気と老後に備えたい。

そんなニート生活を送っていくため頑張っています。

3000万円あればとりあえず生きていけると思うので、お金を貯めるのが目先の目標です。