昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

キャッシュレス決済ってやっぱり使いづらいですね・・・。あとPayPayのお得情報を書いておくよ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190914225339j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は飲み会に行ってきたんですよ。

約5時間滞在して一人の支払いは2000円。

上司が幾らか多く出してくれたので安く上がりました。

そこそこ名の知れた居酒屋兼飲食店でやったので、最近何度か記事にしたPayPayで支払えるかなぁ~?と期待して全員分のお金を回収し、総額約30000円を支払えるようにPayPayの残高をYahooカードでチャージしておきました。

 

察しのいい皆さんはもう結論はお判りでしょうが、払えませんでした\(^o^)/

 

 PayPayにチャージすると1%還元される( ー`дー´)ドヤァ

PayPayへのチャージにはYahooカードを使うのがお得で、チャージするだけで1%のTポイントが還元されます。(( ー`дー´)ドヤァってね、つい最近知りました…)

これでTポイント300円分をゲットし、利用でPayPay3%還元を受けると900円分!!

1200円分還元されれば僕の飲み代、実質800円!!と思っていた時期が僕にもありました( *´艸`)。

 

いざ会計へ

僕の中では「確か使えたよなぁ」くらいの自信がありました。なので確認せずチャージしてレジに向かったのですが・・・会計は現金かクレジットカードかJCBギフトカードに限ると言われてしまいました(ノД`)・゜・。。

 

PayPayのサイトを見ると使える店も多いんですけど、いざ大きな支払いチャンスがあるときに意外と使えないんですよね。まぁ今回は300円のポイントを貰えたことで良しとするか・・・

 

昨日の出来事

昨日、イトーヨーカドーに行ったんですよ。ヨーカドーはPayPayが使える店であることは事前に知っていたんですよね。で、軽い買い物をしてレジで会計するときに「PayPayで!!( ー`дー´)キリッ」って言ったら、レジの人に「1番からなんとか番のレジでしか出来ないんですよぉ」って言われてしまいました。

また並ぶのも会計を中断するのも憚られたのでクレジットカードで支払いしましたよ。

どこかに書いてあったんでしょうけど、知らないよ!!初見殺しかよ!!

電子マネー使いづらいよ…(/ω\)モウヤダ

 

難しすぎるよ電子決済!!

ということで、なかなか電子決済で得するのが難しい僕ですが、徐々に慣れて節約に貢献できればいいですね。使える店も増えていくだろうし!!

でもいろんな電子決済があるけど、その店でどれが使えてどれが使えないというのは絶対にありますよねぇ~。利権問題であり消費者にやさしくないですよ。

僕はできれば楽天ペイとPayPayだけでこの先生きのこりたいものですが…

 

とりあえず明日は最寄りのスーパーで10時~14時にPayPayで支払うことでキャンペーンポイントと合わせて5%の還元を受けてきますよ!!

f:id:mouhatarakitakunai:20190907193418j:plain

 

PayPayで1000円貰えるお得なキャンペーンが終了間近

f:id:mouhatarakitakunai:20190829234605p:plain

PayPayをインストールしてから1週間以内に銀行口座をすると1000円相当の残高が付与されるサービスが10/5で終了するとお知らせにありました。

また別のキャンペーンがあるかもしれないけど、先のことはわかりません。まだ間に合うので早めに始めるのが吉だと思います。

 1000円って言ったら庶民1時間分の給料くらいですからね!!

paypay_android版はこちらから 

paypay_IOS版はこちらから 

 

1周年ということでPayPayのお得なキャンペーンがあります!!

よく覚えてないけど、PayPayってまだ1年しかたってなかったんですね。2ch界隈で騒がれ始めた時に登録を逃して、セキュリティーの危険性とか聞こえ始めて敬遠してましたが、1年たってようやく僕も登録したわけです。

 

そんな僕に1周年記念ということで丁度よくいいキャンペーンをするらしいですよ!!

f:id:mouhatarakitakunai:20190914223806j:plain

なんと20%還元を1日限定でやってくれるらしい。

制限がいろいろあって上限は1回1000円までということで、いろいろ買い込むには5000円の買い物を繰り返す必要あり。

1日最大25000円までの買い物で20%還元を受けられるので、土曜だしいろいろ走り回っちゃおうかな!?

釣りとかの予定が入らないことを祈るばかりです

(; ・`д・´)ツリ行きたいけどこの日は…

 

さらにキャンペーンでこれも貰おうと思います!!

f:id:mouhatarakitakunai:20190914223810j:plain

ユニクロヒートテックを2枚買うと1枚無料になるキャンペーンをやるらしい!!

990円(税別)で2枚買えるんですよ!?1枚500円以下(計算回避)!!

しかもよく見ると・・・10/4から!!10/5も含まれてるから!!

20%還元も受けられちゃうから!!乗るしかない。このビッグウェーブに!!

 

paypay_android版はこちらから 

paypay_IOS版はこちらから