昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

デート・ア・ライブを見終わった。アニメは癒しだね。そしてゴー☆ジャスが出演してたことを知り驚く。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

2017y12m10d_155315172.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

金曜に借りてきたデート・ア・ライブを見終わりました。

はい。どうでもいいですよね。

せっかくですから感想とにわか野郎の気付きでも見て行ってくださいよ。

テレビアニメみて面白かったものはレンタルして見ているんですけど、

デート・ア・ライブが面白かったかどうか覚えていませんでした。

ただオープニングの歌は良かったのでずっと覚えていたんですよね。

なので今回借りたんですが、内容も面白かったです。

内容の話してもあれなんで他の見どころはといえばやはり歌と、女の子が可愛いですね。

まず、四糸乃ちゃんは可愛いかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002830.jpg

ですが、ダントツで可愛かったのは時崎 狂三ちゃん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002756.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002751.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002803.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002810.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002817.jpg

フィギュア欲しくなっちゃうわぁ。1億くらいお金があればフィギュアも戦車もガンプラも買いまくるけどね。

毎回面白いと思ったアニメのDVDとかグッズとか買っちゃってさ。

ロードオブザリングで使われた鎧とか剣のレプリカとか、

スターウォーズハン・ソロの氷漬けとか置いてみたりさ。

そんなお金はないから買わないけど。

やっぱりOPの歌もアニメストーリーと併せて聴くとすごくいいですね。

そして見返さないと気付かないこともあるもので、

エンディングは水野いおりさんなんですね。すっかり覚えていませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002823.jpg

作曲・編曲は酒井ミキオ!!

へぇ~。楽曲提供もしてるなんて知りませんでした。にわか野郎ですからね。

酒井ミキオといえばプラネテス落第騎士の英雄譚でめっちゃいい歌を聴かせてくれます。

水野いおりさんもいい声ですねぇ。なんか好きな歌あったんだけどなと思って調べたら、

問題児たちが異世界から来るそうですよ?のOPでした。これは出てこないわ。

アニメが面白かった記憶がないもの。

そしてもう一つ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002745.jpg

出演のところをみていたらゴー☆ジャスと書いてありました。

ゴー☆ジャスといえばVIPで度々スレが立つ一部に大人気の宇宙海賊です。

おどきました。声優活動をしているとは…しかもけっこう毎回出てるんですよね。

毎回出てるんですが…中津川って誰だよ!!と思って最後まで見ていました。

結局最後にまた1話と2話を見返してわかりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226002842.jpg

ディメンション・ブレイカー次元を超える者 中津川!!

どおりで出てこないはずです。確かに毎回出演しているけども!!

なぜゴー☆ジャスが起用されたのか過去に話題になったかもしれませんがにわかの僕にはわかりませんね。

テレビで見てた時は気付きませんでした。ファンタスティック!!

明日Ⅱ期も借りてこよう。Ⅱ期は見てないんですよね~。なんでだろう。

Ⅱ期を見てないのは多いんですよね。大抵コケるからかな?

この調子でガンガン見ていくぞ。お勧めがあったら教えてください!!