昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

3食昼寝付き21泊で42万円、報酬はいいけど手が伸びない治験・会場調査・座談会

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

私はたま~にアンケートでポイントを稼いでいます。

昨日、たまたまアンケートサイトで真面目に回答していて気付いたんですが、

座談会やインタビューの数がめっちゃ多いんですよね。

きっと今は景気がいいので、商品開発とか盛んで、

消費者の意識調査とかにお金を出してるんでしょうね。

私は、知らない人と会話するのも避けちゃうし、やったことないんですが、

こういうのに躊躇しない人なら結構稼げそうですね。

例えば…

 

試食・試飲インタビュー

某所へ行って飲料の試飲をしてインタビューに答える

だとか

特定の商品の座談会(ディスカッション)

とかです。

大抵は、東京某所でやることが多いようですので、

一都三県に住んでる人が対象になるんでしょうね。

交通費は自費になるので近くの人ほど手取りが多くなりますね。

報酬は大体5000~10000円なので結構もらえます。

そして昨日、見て面白いと思ったのが治験です。

普通にアンケートで募集してたんですけど、

2017y03m17d_225324992.jpg

すごいですね。21泊すれば3食昼寝付き(どころか常にごろごろ)で42万円!!

こういうのって安全な(はずの)薬のテストだから基本的には心配ないんですよね。

採血されて検査があって終了。…なんですが、なかなか気が進まないですよね?

昔、学生の時に後輩がこういうのちょくちょくやってて羽振りが良かったです。

無職になって時間があれば、こういうのに参加していけば資産を維持する一助になるのかもしれないですね。

私は今のところ気持ち的な意味で無理ですが…

アンケートモニター登録