昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-01-16から1日間の記事一覧

最近買った株と損益

こんばんにちは。昼寝ねこです。 米国の流れで日経平均も続落していますね。 ここ数日で値下がりした株が安く見えてしまいついつい買ってしまいました。 急落することが無ければいいけど… 最近買った株:損益 ニチバン(4218)1000株 +17000 パーク24(4666)10…

twitterアカウントをブログに同期しました。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 数か月前にゲームのアイテム獲得だけのために作ったTwitterアカウントをブログに同期しました。 同期するとブログの記事更新情報を勝手につぶやいてくれるらしい。 ネット上にリンクが多いと良いという話なのでやっておきま…

無勉強で株をやっているめんどくさがりが株で目に付いた用語をなんとなぁく学習する「かな…」

こんばんにちは。昼寝ねこです。 昼寝ねこは2008年に新社会人になりました。 社会人になって初めてもらったボーナスから株式投資をはじめました。 当時は本とかも読んで勉強してみましたが結局はなんとなくで株式投資をしてきました。 今でもそんな感じです…