昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社(工場)が閉鎖になるので申請すれば希望の物品がもらえるという話(聴取・くじ引き編)

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp20170207.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

会社の方針で工場が閉鎖されるため、今月末で首になるわけですが、

今日も会社でやることなくて気まずい一日でした。明日から忙しくなりそうです。

先日、会社(工場)が閉鎖になるので申請すれば希望の物品がもらえるという話(申請編)

という記事を書きましたが、今日はその申請した物品リストと実物の確認、

他の申請者と競合する物品に関しては権利の放棄確認とくじ引きが行われました。

要は「お前、これやるからこれは他のやつにやれよ」みたいな話。

 

私が申請したものでくじ引きになったのは電動工具チェンソーだったかな?

結果はまだ出ていないので、まだあわてるような時間じゃないです。

他に申請がなくて決まったものは順次持って帰っていいそうです。

今のところ一番価値があるのはハンドフォーク!!

(いらね~という声が聞こえてきそうですが…)

だいたい買うと3-4万円くらいになります。普通の生活ではまず買いませんよね。

うちにやってきたら大して広くもないガレージの整理に使おうと思います。

もっと高価な物品を貰った人もいました。テレビとかネイルガンとか…

私は申請数が多かったらしく嫌味を言われましたが、

そんなこと、社用車を懐に入れるという噂の上司に言われたくありませんね。

大人な私は、愛想笑いでかわしました(ふぅやれやれだぜ)。

他にもDIYに使えそうなものをもって来れればいいなぁ…