昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ついに楽天スーパーポイントで投資信託が買える時が来た!!やっぱり利用できるポイントに条件があります。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

2017y08m10d_230022177.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

楽天証券のTOPページクロールバナーに気になっていたあの広告が出ていました。

そう、ついに楽天スーパーポイント投資信託が買えるというサービスが開始です。

いままで楽天市場で買い物するときにポイントを消費すると、

減額された分の付与ポイントが減るのがもったいないなぁと思っていましたが、

ポイントはこっちに使うようにすればちょっとお得ですね。

現在僕の保有ポイントは6800pt。毎月500~1000pt貯まっています。

今後はお小遣い投資として毎月こつこつ積み立てていこうと思います。

ただし内容にはすこし条件があるみたいです。ちょっと確認しておきましょう。

2017y08m10d_230157949.jpg 

毎月10万ポイント、1注文3万ポイントの利用制限ですが、

よっぽどでないとこんなに毎月たまらないから問題ないでしょうね。

2017y08m10d_230215321.jpg 

まぁ予想はしていましたが、期間限定ポイントは使えません。

それはいいとして他ポイントから交換したポイントも対象外です。

これは予想外でしたね。まさかそんなどっからきたポイントかまで把握できてるとは思いませんでした。

という事はポイントサイトからの交換で獲得したものも対象外という事でしょう。

僕の場合は、主に楽天クレジットカードと楽天ツールバー楽天リサーチからのポイントが主なポイント源なのですが、

楽天リサーチのアンケートポイントは期間限定ポイントなので不可でした。

楽天ツールバーのポイントは通常ポイントなので使用できます。

楽天ツールバーで検索すると毎日5ポイントもらえるので1か月ちゃんとやれば150ポイント!!

これだけで投資信託が買えますね。やったね。