昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ほぼ確実に株価が大暴落するであろう月曜日を考えると今から無気力状態。どうするべきか考えておく。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

deathnote.jpg 
 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

北朝鮮のミサイルがヤバいと言われていたにもかかわらず、

好調な株に押されてほとんど下がらないPFに安心してしまい全く調整していませんでした。

恥ずかしい話、今日が祝日だと知っていれば昨日あるていど調整したはずなんですが、

今日の朝、日経平均を見たら動かないので気付きました。

日本市場が閉まってから先物が暴落するんだから海外勢の短期筋はヒドイですね。

もう調整しなかったのはしかないとして今後の対応を考えておきます。

 

しかし、こんな緊張状態なのにグアムに旅行行くやつはアホですね。

さっきからニュースでグアムの日本人観光客をインタビューしてる映像がありますが、

のほほんとしています。頭のかるい連中です。

来週一時的に大幅に下落するのはほぼ確実としても、

短期筋の売り浴びせという見解ですし、株価をあまり見ないようにすればいいかなぁというのが今の心境です。

いくらかの調整はするかもしれませんが、エボラの時と同じで一時的な地政学的リスクは売り急ぐ必要は無いのかもしれません。

むしろ買い増しナンピンのチャンスなのかもしれませんね。

なので段階的に買いたい株を考えておこうと思います。

僕が買い増ししたい株は

ニプロ700株。目標平均1400円の買い増しを目指します。

コロワイド500株。1500円なら買ってもいいかな?そんなに下がらないと思いますが。

今のところはこんなものですが、引き続き考えておこう。

それと投資信託を積み立てるにはいい時期ですね。

あまりネガティブな情報に囚われてただ慌てるだけだと身入りが少ないという事になりますから、

株価は下がるものと覚悟しておき他の投資に追加資金を入れるようにしたいと思います。