昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2泊3日でディズニーシーに行ってきました。良かったこと悪かったこと旅のまとめ。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

株主優待券を使って2泊3日でディズニーシーに行ってきました。

カノジョがいないので姉をガイドに行ったんですが、コンプレックスがパナいですね。

友達、友人と行ってる人もソロで行ってるアイアンハートの人もたくさんいましたが、

僕は一人であることを認識させられてしまいました。

次に行くときには親族でない女の子がいいです。連絡待ってます。

さてディズニーシー自体は1日だけ。前泊してパークで遊んでまた宿泊して帰ってきました。

家から2時間なので日帰りもできるんですけど、疲れるの嫌だし。

夕方に出発してイクスピアリで念願のクリレス優待を消費しました。

ビュッフェザグレースというビュッフェで夕食です。

ディナー1人3230円で2人分6000円分の優待を消費。

種類も豊富で味も結構おいしかったです。

特に白身魚のフライみたいなのと時間限定で焼いてくれるステーキは美味しかったです。

イクスピアリにはクリレスの優待を使える店舗が4店舗あるので、

今回だけで消費できると思ったんですが、2日目はパーク内で食べることになったので使ったのはここだけでした。

宿泊はここディズニーランドホテル…ではなく舞浜ホテル。

ランドホテルだと2万円くらいなのに舞浜ホテルは1泊3500円くらいです。

キレイで落ち着く部屋だしバスで送迎もしてくれるし、こんな値段で泊まれるのがびっくりです。

もちろん彼女とならランドホテル一択ですよ!!連絡待ってます!!

この部屋のお風呂が気に入りました。今度家のお風呂もこういうふうにしよう。

足湯もできるし足も延ばせるし最高です。

2日目、朝からディズニーマニアの姉に連れられ強行軍でした。

開園1時間前にレジャーシートを広げてエントランスで待機。これが普通だとのこと。

巡回は↓の通り

トイストーリーマニア→ケープコッド・クックオフで朝食+ダッフィーのショー観覧→タワー・オブ・テラー(ファストパス)→インディージョーンズ→タートルトーク→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ→マジックランプシアター→スカットルのスクーター→マーメイドラグーンシアター→ニモ&フレンズ・シーライダー(ファストパス)→レイジングスピリッツ(ファストパス)→海底2万マイル→アクアトピア→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ→ゴンドラ→ホライズンベイ・レストランで夕食→レイジングスピリッツ(ファストパス)→お土産や巡り→ファンタズミックショー観覧

センターオブジアースは機械メンテで休止。残念です。

今回は七夕イベント中でした。あとニモの新アトラクションができたとかでモノレールがニモ仕様になってました。

ホライズンベイレストランで夕食。

めっちゃ美味い。僕は倹約家なので優待で食べられるステーキの宮でしか普段はステーキを食べないのですが、

まさかこれほど美味しいとは思いませんでした。セットで2500円くらい。

ドナルドが頭から埋まってる的なやつなんだね。可愛い。

今回、ダッフィーとこのシンドバッドのあざといトラがめっちゃ好きになりました。

シンドバッドは正直面白くないけど、待たないで乗れる座れる涼しいという夏のベストヒーリングスポットでした。

疲れてへとへとだったので2回乗ってしまいました。

そしていよいよ20時になり、ファンタズミックと台風が千葉にやってきました。

ガチのファンの人たちは雨の中19時から会場で待機しています。

中止発表があるなら19時半ということで僕たちもその時間に待機していました。

結局、20時からまさかのファンタズミック決行!!驚きです。

雨の中、ショーが始まりキレイな演出に感動していたんですが、いきなり隣にいた姉の前に

知らない男女2人が割り込み姉が完全にショーが見れなくなりました。

姉は気弱なので仕方ないという顔をしていましたが、

僕は自身の権利を侵害されることを絶対に許さない人間(精神がガキ)なので、

「ちょっと、全然見えないじゃないですか!!それはないでしょ!?」

と、肩を叩いて周りの目もあるので丁寧に言うとそいつは一瞥してプイッと無視しました。

言語からどうやら中国人のようで言ってることもわからないけど無視すればいいと思ったらしく

30分も雨の中待っていたのにこんな理不尽があるかと思った僕はそいつの型を掴み、

「おい、お前ふざけんなよ。人が下手に出てれば自主規制自主規制」ともうケンカも辞さない覚悟で怒鳴りました。

結局、周りからなだめられケンカにはなりませんでしたし、中国人はバツが悪かったらしく退散していきました。

そのあとすぐ台風でショーは中断してしまい、ホテルに帰りましたがせっかくの楽しい気分に水をさされました。

こんなことがあったらどうするのが正解なんですかね?泣き寝入りは絶対に嫌です。

もし隣が彼女だったらケンカ腰にならずに自分のところに引き寄せてくっついてみればいいのか!!

それはいいな。ぜひそうするので連絡お待ちしています。

でもそれじゃ割り込んだクソ野郎はやりたい放題じゃないですか?

馬鹿者の高く伸びた鼻をへし折るのも大人の勤めではないでしょうか?

まぁでも馬鹿者との話にならない対話も含めてエンターテイメント。楽しかったです。

疲れたので今日は10時までホテルでゆっくり寝てからイクスピアリでラーメンを食べて帰ってきました。

初めて食べたけど一風堂は美味しいなぁ。うちの近くにもあればいいのに。

そんな感じで嫌なこともありましたが、楽しい旅行でした。

たまには旅行するのもいいですね。