昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Tokaiとかっぱ寿司で優待消化してきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は初めてTokaiで優待を消化してみました。

昨日の記事で期限が2023/2末日までであることに気づきまして。

 

優待を貰った回数は今回で2回目なのですが、前回は人にあげてしまったので初の利用となります。次回からは1年以上の長期保有限定となり、金額が2500円⇒3000円に増額されるとのこと。手芸が趣味の人にはいいかもしれませんね。

 

さらに2022年12月保有者には社名変更による記念優待、7月以降は1:2の株式分割が行われるらしく、企業の活発性や配慮を感じられていい会社だなぁと思います。

 

でも僕は別に手芸に興味ないんですよね。姉にあげようと思って買ってた優待株ですが、株価は下がってるしもう売っちゃおうかなぁと考えていました。

でも今日、行ってみて考えが変わりましたね。

なんか雰囲気すごく良かったですよ。僕は居づらかったけど。

ワークショップみたいなのやってて楽しそうだし、結構お客さんがいました。趣味の領域なのでめちゃくちゃ儲かる感じではないけど、あったほうがいい会社だなぁと感じました。

逆に今買えば優待利回り10%以上ですよ?手芸やる人にはいいんじゃないかな?

 

で、手芸をやらない僕が何を買ったかというと…ブランケット2枚。合計2580円で80円は現金払い。

他にも不織布マスクとか売っていたので、手芸をやらないから使えないって感じでもなさそうでした。まぁ持っていて姉や知り合いにあげたり、フリーランスになって暇になったら手芸でもやればいいですよね。

お店に行ってポイントに変えてもらえばオンラインショップでも使えるらしいです。

 

その後、かっぱ寿司でアトム優待を消化。残高確認が受付の機械で簡単にできるようになっていました。便利になったんだね。

1100円も食べてしまいました。残高2900pt。次の期限は6/30ということで、恐らく2022年12月に2000ptは失効してしまったようですね。勿体ない。

 

アトムはコロナ下で絶不調でしたが、最近はプラ転してきました。財務に難ありとは思いますが、こちらも持ち続けたいと思いますね。失っても8万円程度ですから。

いやぁ~気づきもあったし、なかなか有意義な休日でした。